日本消費者信頼感
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日本では、毎月の消費者信頼感調査データが直接訪問によって収集され、2 人以上で構成される約 4,700 世帯を対象としています。アンケートは、生活全般、所得の伸び、雇用、耐久財の購入意欲に関する消費者の認識という 4 つの主題をカバーしています。被験者ごとに、回答者が今後 6 か月間の見通しをどのように考えているかについての評価に基づいた指標が作成されます。消費者信頼感指数は、4 つの消費者認識指数の単純平均です。 50 を超えるスコアは楽観的であることを示し、50 未満のスコアは自信の欠如を示し、50 は中立であることを示します。
最新発表
2024年10月2日
期日
次回発表
2024年10月30日 05:00
22 日 7 時間 26 分後で発表する